ルナメアAC 本製品



毛穴を生かして、ニキビレス素肌を目指すルナメアACのレビューや、メーカーの担当者様からお聞きした情報をご紹介しています。

2013年10月07日

毛穴集中ケアで大人ニキビを改善するルナメアAC

ルナメアACシリーズは、フジフイルムのニキビ画像解析技術とナノ化技術を結集させた、独自アプローチの、大人ニキビケア。

ルナメアAC 本製品

2013年9月に、大人ニキビに悩む、20代〜30代の方をターゲットとして発売されました。

確かなニキビ改善効果のある新技術、新成分開発を目指して開発された製品です。

>>>ルナメアAC1週間お手入れキット


私は、富士フイルムのスタッフの方から直接お話を伺ったのですが、これがとても面白かったです。

実は、なぜかニキビケアの分野と言うのはここ20年ほどあまり研究が進んでおらず、これまで、ニキビケアというと主に殺菌型のケアばかりが多かったそうです。若い世代の方にはそれもいいのかもしれませんが、大人の肌には刺激が強くて肌荒れしたり、乾燥してしまって、向かないという不満が多かったそうです。

そもそも、ティーン世代のニキビと大人のニキビは質が違うもの。

そんな大人ニキビの原因を、これまで培ってきた画像解析技術で発見・分析したそうなのです。

詳しく言いますと、富士フイルムならではの技術で、生体を傷つけずにニキビの内部や断面を鮮明に解析したんだそうです。それにより、ニキビの経過観察が可能になり、白ニキビ、赤ニキビ、膿疱の内部を可視化することができたんですって。

その観察によると、思春期に機微の場合は、よく言われているようにホルモンバランスの乱れにより、皮脂腺が活発化してできるものが多いのですが

大人ニキビの場合は、乾燥により毛穴が詰まり、そこからニキビに発展してしまうものが多いのだとか。

そこで、富士フイルムでは、

・毛穴詰まりの抑制
・毛穴の保湿
・毛穴の抗炎症

という3つのポイントに絞った、毛穴集中ケアを提案。

うるおいと有効成分を同時に届ける「アクネシューターレジスタードマーク」という成分を開発し、独自の方法で大人の肌をしっかり保湿しながら、ニキビにはきちんと効果が出るコスメとして開発したのだそうですよ。

このアクネシューターについてもまた次回詳しく紹介しますが、富士フイルムならではの技術が詰まった非常に画期的な成分です♪ぜひ次回の記事を詳しくご覧くださいね。

>>>ルナメアAC1週間お手入れキット

posted by mica at 22:14| Comment(0) | ルナメアACについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。